医療レーザー脱毛

美容外科で受けることのできる脱毛には男性のヒゲ脱毛もあります。

男性の中には毎朝の髭剃りが時間がかかり面倒だという人、毎朝ひげをそっても夕方には青髭が目立つように気になるという人、さらには肌が弱く、カミソリ負けで肌が荒れやすいという人もいます。

また、不要な部分のひげを脱毛することでオシャレなひげにしたいという希望もあります。そんな悩みは美容外科で受ける医療レーザー脱毛によって半永久的にヒゲ脱毛することで解消します。

美容外科では医療用の脱毛機器を使うので安全で確実な永久脱毛が可能です。医療レーザー脱毛は、医療機関のみが使用できるもので、肌の状態や毛の状態を確認しながら適切な出力を選択して施術を実施します。

医療レーザー脱毛はメラニン色素に反応する特殊なレーザーを肌に照射することで毛根部分にダメージを与えて脱毛するというものです。

脱毛の流れとしてはまずはしっかりとカウンセリングをして脱毛する部分や形などを確認します。

その後脱毛準備のために照射部分を丁寧に剃毛し、肌をきれいに消毒します。不要なひげの部分だけにレーザーを照射することによって脱毛します。

照射終了後には再度消毒し、しばらく肌を冷却して落ち着かせて終了です。